ごっちゃん

アクセスカウンタ

zoom RSS アクセントが違っていた

<<   作成日時 : 2017/05/19 17:36   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
画像

画像

<天  候>
 晴れ 朝からよく晴れ上がっています、湿度も低く爽やかです。

<雑  記> つぶやき
 オレオレ詐欺免れた
津軽弁で息子のふりした男から、現金を要求する不審な電話が、70歳の女
性宅にあった。女性は息子の津軽弁とアクセントが違うことに気づき、被害
を免れたそうです。警察へも連絡をしたそうです。

 負債超過!
貯蓄現在高の平均額1820万円、は先日記載しました。きょうはその続き
40歳未満の世帯の平均貯蓄額が574万円、60歳以上では2000万円を超
えており、年齢階級が高くなるに従って、貯蓄現在高も多い傾向にあります。
40歳未満の世帯では、貯蓄現在高は574万円ですが、負債現在額が1098
万円(その9割は住宅・土地の負債)で、貯蓄現在高を上回る「負債超過」にな
っています。・・・貯蓄額には負債額が含まれていないと言う事です

 退位特例法案を閣議決定
退位後の称号は「上皇」「上皇后」に、敬称は共に「陛下」のまま。退位と皇太
子の新天皇即位の時期は、2018年(平成30年)12月を軸に!

○上野動物園のパンダ、妊娠の兆候?食欲が落ちた
○無免許運転のミニバイク、事故を起こし逃げた。財布落とし逮捕 (大阪)
○無免許運転30年の48歳女、「10代から運転していた」と供述、過去にも
  複数回にわたって摘発されていた。自転車と事故を起こし逃げ逮捕
○レゴランド(名古屋市)、水筒持ち込みOKに!熱中症予防で・・
○広島中央署の8千万円盗難事件から10日、管理・捜査もずさんと苦情が・・
○キャンディー年間支出額ランク  1位北海道2532円、2位滋賀2496円
 3位佐賀1491円、4位山口2469円、5位2439円・・・45位徳島1919円
 46位沖縄1864円、47位秋田1747円  でした。

<散  歩>
 陽射しが厳しいので、サングラスを掛けました、しかし今この記事を書いてい
て、休憩した折り返し地点に忘れてきたことに今気がつきました。
画像

  この梅はこの木に1っ個しかない貴重な梅、誰かに取られそう!

遊歩道の散歩者、若干少なく感じました、イヌを散歩させる方の姿を、殆ど見
かけなかったからかな?釣り人、昨日はたった1人だけ今日は4人と少ないで
す。カメラマンは女性の方只1人だけ、カルガモの雛も見つけられず、カワセ
ミが1羽居てくれて、やっとカメラも役に立ちました。

                今日の写真(初シオカラトンボ・ツバメ)
画像
画像

                今日のカワセミ写真(1羽のみ)
画像
画像

<日  記>
 金曜日日課のゴルフ練習場へいきました。
いつも離れた打席に居るSMさんが、私が使う打席のとなりに来ていました。
彼がこれまで居た打席は、喫煙場所の前だったので、受動喫煙を回避して
引っ越してきたとのことでした.ドライバーの当たり今日2発良い当たりが出
ました、が飛距離はこれまでより飛んでおらず、ネットに直接当たっていませ
んでした。
 次のツバメの写真ですが、今年も巣作りをしていたのが、落とされ(壊され)
ていたのが今日見たら、再びに巣作りするツバメを見ました.車が汚されるか
も知れませんが、優しく見守ってやってほしいものですね。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
アクセントが違っていた ごっちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる