疲れました!

5月15日東名高速道路「富士川SA]からの富士

豊川稲荷神社

三連休し御免なさい!

<日  記>

○5月14日(土):菩提寺の「永代教」への参詣でした。帰りに「横浜そごう」
  の美術館で開催されている、「金子みすゞ展」を参観して来ました、26歳
  の若さでこの世を去った、天才詩人に初日のせいか沢山の方々が、お
  見えになっていて混雑していました。

○5月15日(日):11時頃駅前で同窓生二人と待ち合わせ、私の車で出発
  富士川SAで昼食を摂り、豊川ICを下り時間が早かったので、予定には無
  かった「豊川稲荷神社」にお参りをしました。
   宿泊場所の同窓生会社保養所に到着したのが15時半頃、既に4人程
  到着して居ました。同窓会を良くやって居るので、みな顔馴染みです。夜
  の食事ですが、保養所とは思えない程の素晴らしい食事で、カツオの解
  体ショー(神主姿で”金ハシと包丁”を使う解体)も見せて呉れました。同
  窓生は皆72歳、でも良く飲みます”飲み放題”で、明日はゴルフなのに・・
  参加者14名で、関東からは我々3人でした。

○5月16日(月):岡崎CCでゴルフコンペ、天気は上々半袖シャツでプレーを
  して居ます。真夏の厳しい陽射しで有れば、長袖シャツでと思い着て行き
  ましたが、それ程でもないので半袖に着替えてプレーしました。
   プレーですが、良い処一切なくてスコアーは散々、でもBB賞(一応目的
  の賞)はシッカリと頂きました。豊川稲荷でお願いした”OBを出ない様に”
  の恩恵無く、ボールは4ケ無くしました。
   保養所とゴルフ場を予約して呉れた、同窓生”M"君には大感謝しなけれ
  ばなりません。彼のお陰で格安にプレー出来、その上お土産(コースから)
  まで頂いて居ます。

帰り道は、皆は名古屋方面と逆方向、私の車は東京方面で違うICから
  高速に乗りました(岡崎IC、音羽蒲郡IC)。3人乗車・距離が往復600キロ
  位有り、チョットガソリンが心細くなり、スピードダウンして渋滞が無い事を
  祈りながら、海老名SA迄走らせ、食事を摂りガソリン補給をして、相鉄線
  二俣川駅前で二人を下ろし、8時半過ぎに帰宅しました。帰宅後荷物の
  整理(洗濯物出す等)をやって、兎に角疲労感著しいので、早々と床を採
  り女房殿に“疲れたので寝るよ!”言って「晩酌もやらず」に寝ました。

以上3日間の行動でした、午後散歩の記事で更新予定です。