寒いですね!

<天  候>
 昨日よりは気温は上がっていますが、曇っていて寒いです。

<雑  記>
 仕事ができない男の私生活
・休日はお昼まで寝てる
・友達がいない
・ギャンブルやゲームをしている
・身だしなみに気を遣わない
・部屋の中が汚い
・趣味がない

性格がバレちゃう!男がチェックする、女のスマホ状態
1.画像の汚れ具合・・・「不潔な女性」にみられる
2.スマホのカバーの種類・・・アニメキャラ「オタク」に見られる
3.画面がバリバリに割れている・・・「がさつな女」に見られる
4.常にモバイルバッテリー装着状態・・・「スマホ中毒」に見られる

外国観光客が、東京に来てやりたいこと
1.世界で一番!鴟尾や数ランブル交差点へ
2.ミシュラン一つ星のラーメン屋さんで
3.しょんべん横町新宿西口の思い出横丁)で一杯ひっかける
4.原宿の若者ファッション文化に触れてみる
5.日本発祥の「カプセルホテル」に泊まる
6.メイドカフェに行きたい
7.「カラオケ」で「オール」してみる
8.築地に
9.新宿ゴールデン街で昭和の香りに酔いたい
10.ベースボールを見に行く
11.おいしいスィーツを食べたい
12.ジャパニメーションの文化を味わう
13.新宿御苑で日本の美を感じたい
14.隠れたおいしい寿司屋を探す
15.東京の街を上から眺めてみたい

議員定数削減
衆院小選挙区、青森県・岩手県・三重県・奈良県・熊本県・鹿児島県の6県
で各1名減、比例代表で東北・北関東・近畿・九州の各ブロックで1名減とし
トータル10名減に

○銀座松屋跡に、銀座最大の商業施設「GINZA SIX」が来春開業!
○いつも頼もしい彼も、弱ったとき見せる顔 ・そっと抱きしめてくる
  ・グチをいう ・「あーんして」と甘える
○フィリピンのドウテルテ大統領、頭がよい方だと見受けます。中国では敵
  することは言わず、日本でもすり寄って、ちゃんと実益を得て帰っている。
○おでんは「おかず」と答えた主婦は72.9% (ですよね?)
○札幌の時計台、20年ぶりに改修!(数ヶ月かかる)
○インドの8歳の少女、ギネス新記録、でんぐり返しを1時間距離で約4.5
  キロ、回数2787回で前記録1330回の大きく上回った。(1年半練習)

<散  歩>

遊歩道に出てしばらく、散歩者の姿なく今日は寂しいなぁー、と思っていた
ら、中橋で休憩後その先から散歩者の姿が急に増え、賑わってきました。

小鳥ですが、カワセミの姿全くなくカメラが重かったです。

今日の写真(チョウ)

帰り道小学校校の運動会が賑やかだったので、上級生の「そうらん節」を
やっていたので撮ってきました。往きは1時前だったので「昼食時間」で家
族がビニールを広げ食べていました.自分が子供だったときの運動会を思
い出しました(薄縁やむしろ?を敷いて、家族総出で食べた)。私の子供達
の時は、生徒は教室で食べていたように思うのですが・・・
<日  記>
 2日間ブログを休みごめんなさい!

27日(木):年金会月例会議で、主な議題は秋のバス旅行でした
28日(金)お寺さんの、「秋の遠足」バス旅行で鎌倉へ行きました。お寺参り
が主で、観光施設は「ビッグ・ブロンズ・阿弥陀仏」(鎌倉大仏)だけでした。
修学旅行シーズンで、鎌倉市内はすごく混んでいました.ただ午後から雨が
降り出し、気温は10前後まで下がり非常に寒かったです。で小町通り散策
をとりやめ喫茶店に入り、暖かいコーヒーと有名なおいしいプリンを頂いて
帰路についています。

今日は土曜日で妻のデイサービス日、日課の数独は4つ星で難問でし
た、決定数字がなくなり、選んだ数字で続けていったら、結局解けず投げ
出しました。その後昨日撮った写真の画像チェックをやっていました。
 お昼まえに食料品と、弁当を買いにスーパー西友へ。昼食後このところ
スマホのカメラ画像が悪く、撮影できないのでサポート受けました.結局
カメラの設定を「初期状態に戻す」で解決しました。