アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
ごっちゃん
ブログ紹介
私のブログは、毎日(午後?)行っている散歩中の、「小鳥や花・野草等」の写真と、印象に残った事等を日記風に記載します。また旅行に行った時の写真、散歩中の花や小鳥たちの写真を、「アルバム」として載せて行きます、見たいアルバムを「クリック」してください。
zoom RSS

小林麻央さん死去

2017/06/23 17:46
画像
画像

<天  候>
 晴れ 気温30度近くまでs勝手るかな?

<雑  記> つぶやき
 がん闘病の小林麻央さん死去
がんとの闘病生活を続けてきたフリーキャスターの小林麻央さん(34)が
亡くなった。治療を受け始めたのは2014年秋だったそうです。2016年
9月からは自らの闘病記をブログで発信していた。昨夜亡くなったそうで、
今日の午後夫の歌舞伎俳優市川海老蔵さんが涙の記者会見を行った。

 加計学園関連
「地方創生特区・第2弾」の対象区域が、広島県と今治市が候補に、方や
県で何故か今治市と限定している。「多様な外国人材を積極的に受け入れ
」「産学の保有するビッグデータを活用し」「刊行教育、創業のイノベーショ
ン創出」と『国家戦略特別区域諮問会議議事録』に記されている。・・・教育
それも『獣医師京』に限定されるのか、獣医師不足について、文科省として
はそのような連絡を貰っていない。『加計学園が刊行・教育・創業などの国
際交流、ビッグデータ活用特区』としての用件を満たして居るのでしょうか?
忖度した政策では?

 田舎暮らしが長生き
病院から遠方に居住している人の方が、そうでない人と比べがん死亡リス
クが高い。一方農村部に住んでいるがん患者は、都市部に住む人に比べ
3年生存率が高い、と云う研究報告がされた。

 嫌がられる人の『飲み会』トークのNG
1位「自分の話し」ばかりする。「武勇伝」をやたら語る 2位すぐいに説教」
を始める 3位「愚痴・悪口」ばかり連発する 4位セクハラ、下ネタトーク
5位本当に「無礼講」をしてしまう 6位「政治講義」を得意げにする 7位
「写真撮影」や「SNS投稿」に夢中

○ホンダが最後のモンキー発売、50周年スペシャル500台限定
○米大統領、「太陽光パネルの壁」をメキシコ国境に提案
○中国で玩具の「爪楊枝ボーガン」が人気!くぎも放てるため、危険!
○上野動物園赤ちゃんパンダはメスだった
○電柱の電線4カ所で2500m盗まれる・・銅値上がりで (北海道)
○ドンキ、激安「4KTV]1週間で3000台売る(予約)50V型約5万5千円
○三重県御浜町で巨大ウナギ捕獲!体長1m胴回り20cm4kg

<散  歩>
 よく晴れて陽射しがきつかったです。しかし風が強めに吹いて、木陰では
涼しく感じました。

 カワセミは数カ所で姿を見ましたが、行ったり来たりしており、個体は何
羽なのかは判りません。カルガモ親子はヒナ2羽組を見たのですが、旨く
カメラでとらえられず、画像はありません。

           今日の写真(コジュケイ・トンボ・オナガ)
画像
画像
画像
画像

             今日のカワセミ写真(個体は何羽かな?)
画像
画像
画像
画像
画像

<日  記>
 金曜日の日課のゴルフ練習場へは行かず。ちょっと気乗りがしなかった
困ったちゃんの面倒を見なくては、なんて言い訳をしています。

 昨夜と今朝のテレビで、「安濃ダム」の状況が放映され、雨不足で農業用
の取水は取り止めているとか、今朝の水位が17.7%と報じていました。
(安濃ダム=三重県津市にあります)

追記 明日のブログ更新は都合により中止します、悪しからず!
記事へ面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0


続きを見る

トップへ

月別リンク

ごっちゃん/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる